PlayMemories Camera Apps BETA

NEX-5R/TおよびNEX-6で利用できるアプリ、PlayMemories Camera Appsに、新たにBETAアプリが加わりました。

PlayMemories Camera Apps

「撮ってもらえますか」などPlayMemories Camera Apps新アプリ、「BETAアプリ」として提供開始 – ITmedia デジカメプラス

今回加わったアプリは、「キャッチライト」 「IDフォト」 「ストップモーション」 「撮ってもらえますか」の4つです。この中では、撮ってもらえますか、が面白そうです。顔を入れるための枠を画面上に表示して、他人に撮影してもらう際に希望する構図を分かりやすく表示できます。撮影をお願いする前に、素早く起動できるほどPlayMemories Camera Appsは起動が速くない気もしますが、BETAなのでいいんでしょう。

発売後にアプリが追加できる、というのがPlayMemories Camera Appsの売りでした。ソニーは、追加できると言いつつも、何回か更新しただけであとは放置プレイになることが多かったですが、今回は違うようです。梯子外しには慣れっこで、あまり期待はしていませんでしたが、もう少し期待していてもいいのかな。今後のアプリリリースが楽しみです。

スポンサーリンク

フォローする