PC

Surface Bookの写真家レビュー

デジカメWatchに、写真家によるSurface Bookのレビューが掲載されていました。

特別企画:なぜ「Surface Book」は写真愛好家におすすめなのか – デジカメ Watch

いつかVAIO Z Canvasを購入したいと考えている私にとっては、ライバル機のレビュー、しかも写真用途なので、大変気になるレビューです。

レビューによると、VAIO Z Canvasとの最大の違いは、Surface Bookが独立したGPUを内蔵している点ですね。GPUの分だけSurface Bookが高価になっているので、価格と性能の差をどのように評価するかが決め手です。

あとは、Surface Dockが便利そうですね。VAIO Z Canvasも、次期モデルでUSB typeCに対応すれば、似たようなことができるかもしれません。VAIO S11では採用されているので、USB typeC搭載は期待できるかも。

何にせよ、今すぐ必要なものではないので、動向を気にしながら物欲を暖めることにします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください