自転車の機材

グラフェン配合のグラベル向けタイヤ「Vittoria CORSA CONTROL」購入

先日Vittoria CORSAを購入して使っていたところ、グラベル向けに耐久性の高いモデル「CORSA CONTROL」が登場したので、購入しました。

Vittoria / CORSA CONTROL

CORSAは、今まで使っていたContinentalのGrand Prix 4000 SIIと比べると、路面に吸い付くようななめらかな乗り心地で、大変気に入って使っています。トレッドゴムの厚さが厚くなって、耐パンク性能が向上したと聞いて、ロングライド向けに交換を決めたわけです。

サイズはこれまで通り、700x25Cです。TCR ADVANCED 2を購入してからずっと25Cですから、23Cとの違いは分かりませんが、乗り心地に不満はないため25C継続です。

トレッドパターンは、CORSAと異なり杉目状になっています。これがグリップ力とウェット路面での対応力、そして耐久性に貢献しているとのこと。サイドカラーは、新登場のフルブラックを選択しました。黒一色で、流行のカーボンホイールにもマッチしそう。

コンパウンドは、もちろんグラフェン配合です。

実装が楽しみです。しかし、最近は雪や凍結で外に走りに行けません。寒いのはあきらめるとして、せめて路面の状態がよくなるよう、祈りつつ待ちましょう。

ところで、元のCORSAも走行距離が少なく、まだまだ使えます。タイヤの交換が面倒なので、ホイールごと買ってしまいそうになりますね。次はディスクブレーキ、チューブレス、カーボンホイールと決めているので、ここでリムブレーキのホイールを追加するわけにはいきません。ぐっと耐えることにします。

ヴィットリア グラベル向けの新作CORSA CONTROL登場、既存モデルのフルブラックカラーも追加 – 新製品情報2018 | cyclowired

グラフェン配合の高性能タイヤ「Vittoria CORSA」購入 Vittoriaの高性能タイヤと言えば、CORSAシリーズです。最近モデルチェンジして、グラフェン配合になり高性能になったと聞いて、...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です