自転車

四国一周サイクリングへの挑戦

昨年、台湾一周サイクリング「環島」に挑戦して、無事に完走しました。次なる目標を探していたところ、目に飛び込んできたのがこちら、「四国一周」です。

四国は、台湾と同じく一周がおよそ1000kmです。最近は自転車王国として四国全体を盛り上げていこう、という活動があり、その一環で四国一周のサイクリングルートとサイクルオアシスの整備が進められています。

これは次なる挑戦にぴったりだと考えて、出発に向けていろいろと情報を集めて準備をしているわけです。

四国一周に関連して、オリジナルジャージとオリジナルスタンプラリーシートがもらえるチャレンジキットがあったので、さっそく申し込んでみました。人気爆発中で、一部サイズのジャージは品切れだったとか。

四国一周のロゴマークがかっこいいですね。出発に向けては、ルートを引いてペースを考え、宿泊先をひとつずつ確保していく必要があります。台湾一周はツアーでしたので、すべて手配済みでしたが、今回はすべて自己手配です。一日当たりの走行距離も長くなるので、ペース配分が重要ですね。

とはいっても、無理しなければ何とかなるはず。慎重に準備を進めながら、来たるべき挑戦に胸を躍らせるとしましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です