Audio

一瞬で心を揺らす音をリビングに!グラスサウンドスピーカー「LSPX-S2」購入

リビングのインテリア兼スピーカーとして、グラスサウンドスピーカーを購入しました。

ソニー / LSPX-S2

グラスサウンドスピーカーは、透明な有機ガラス管を振動させて、周囲360度に音を届けるスピーカーです。有機ガラス管の中にはLEDが仕込まれていて、ランプとしても動作します。

リビングに置いても違和感のない、すっきりした上品なデザインです。

高さは約30cmです。くびれの下側にあるスリットが中域を担当するウーファーです。底部にはパッシブラジエーターが配置されています。コンパクトなボディサイズにもかかわらず、意外にしっかりした低音を奏でてくれます。

底部が重く作ってあり重心が低いため、安定性に不安はありません。

操作部は底部と側面の2カ所に別れています。底部にはBluetoothとWPSのペアリングスイッチ、それに明るさの調整スイッチがあります。困ったときのリセットスイッチも底部です。

側面には電源、プッシュ&プレイ、音量調節のボタンがあります。充電用のUSBポートと外部入力も側面に配置されています。よく使うボタンやコネクタを側面に配置したということです。側面の素材はファブリックで、手触りが心地よいですね。ペールゴールドの金属部分ともマッチしています。

実際に鳴らしてみると、さすがハイレゾ対応のクリアなサウンドです。パッシブラジエーターのおかげで、低域も十分です。音楽とあわせて優しい光が灯るのも、雰囲気があっていいですね。リラックスしたいときに活用していこうと思います。

ソニー / LSPX-S2

ソニー / LSPX-S2

59,800円(03/15 14:42時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください