Camcorder

Insta360 自転車・バイク撮影セット

モジュラー構造アクションカム「Insta360」の自転車・バイク用マウントオプションです。

Insta360 / 自転車・バイク撮影セット

Insta360はGoPro互換のマウント形態なので、Insta360純正にこだわる必要はありませんが、キャンペーンでお買い得だったので純正を選びました。

盛りだくさんのパーツがきっちりと収められています。

取り出してみました。左から、1/4カメラマウントとネジ、ハンドルバーマウント、エクステンションアーム、ベースプレートです。エクステンションアームは、ヘルメットにマウントする際に使います。ヘルメットから離れた位置でカメラをマウントすることで、より見晴らしのよい画が撮影できる仕掛けです。その姿からユニコーンマウントとも呼ぶとのこと。エクステンションアームが一本角に見えるということでしょう。一本角が割れてデストロイモードになったりはしないはず。

こちらはチェストマウントです。ベルトは伸縮性で身体にフィットして固定できます。チェストマウントだと、自転車に固定した場合に比べてハンドルと景色を両方撮影できます。また、自転車から降りた場合でも撮影が継続できるので、自転車旅向けに最適。ロードバイクだと汗が気になるところですが、使い込んだら買い替えですかね。

久々にInsta360のサイトを見てみると、カメラやアクセサリーが増えていて勢いを感じました。宝の持ち腐れにならないように、Insta360を使い込んでいろいろな動画を撮影しようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください