Lunch

新宿「あるでん亭 新宿住友ビル店」のアリオ オリオ ベーコン添え

先日、新宿方面に行く機会があったので、行きたいと思っていたパスタ屋さんに行ってきました。

あるでん亭

1977年に銀座で創業したスパゲッティ専門店です。新宿には2店舗を構えていて、今回お邪魔したのは新宿住友ビル店です。お店があるのはオフィスビルの地下です。お昼どきを外しての来店でしたが、店内は8割方埋まっていました。

こちらの店舗はキャッシュレス専用で、タッチパネルで注文を決めてクレジットカードで決済しました。決済後に座席へ案内されます。

メニューは、トマトソース、クリームソース、塩味(オイルベース)、和風のオーソドックスなものです。入り口で注文してしまうので、座席のメニューに意味は薄そう。次に食べたいものを考えてください、ということでしょうか。

待つことしばし、スパゲッティの到着です。今回は定番ということで、アリオオリオ(ペペロンチーノ)のベーコン添えにしました。公式サイトでも最初に登場しているメニューです。迷ったら左上。

なんといってもインパクトがあるのは、厚切りのベーコンです。たっぷり4枚乗ったベーコンとペペロンチーノの相性は抜群。久々にベーコンらしいベーコンをいただきました。

テーブルには粉チーズとチリパウダーが用意されていて、好みに合わせて使えます。お店の名前通りにぴったりの茹で加減とペペロンチーノの味付け、それに粉チーズとチリパウダーの風味を楽しみながら、ぺろっと完食しました。美味しかったです。

あるでん亭は新宿の他に銀座でも店舗を構えているとのこと。新宿よりは立ち寄りやすいので、機会を見つけて行ってみようと思います。次は何を食べようかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください