belkinのUSB充電器を購入しました。

belkin / BoostCharge Pro Dual Port USB-C GaN Wall Charger 67W

2ポート65Wの充電器を所有していましたが、新型になって若干サイズが小さくなり若干出力アップと聞きつけての買い増しです。

仕様どおり、若干小さくなった本体です。側面はツルツルのグロス加工で、若干凹んだ形状です。形状のおかげでコンセントへの抜き差しはしやすく感じました。

メーカーロゴと67Wが掘り込まれたシンプルな端子面です。ポートごとの出力は明記されていませんが、実際に試してみたところ2ポート使用時は上側が45W、下側が20W上限になるようです。ポートごとの違いを意識するのは面倒ですが、仕様なのでしょうがない。

プラグは折りたたみ式です。ここは必須の仕様ですね。持ち運びにとても便利。

旧型との差異はさほど大きくなく、わざわざ買い換えるほどではなさそうです。PCの充電用に65Wクラスの充電器はいくらあっても困らないので、いろいろな場所に置いておこうと思います。