Mac

Intelの次世代CPU Haswellと次期MacBook Air

Intelの次世代CPU Haswellが登場しました。Coreファミリとしては第4世代に当たり、主に内蔵グラフィックスの性能向上が特徴です。また、プロセスルールが改良されており、リーク電流が減少した結果、消費電力の低減にも成功しているようです。

このHaswellは、次期MacBook Airに搭載され、WWDCで発表されるという噂がまことしやかに語られており、期待が高まります。

うちにはCore2 DuoのMacBook Air、いわゆるLate 2010モデルの11-inchがあって、そろそろ新しくしたいなと思っていたところです。Haswell搭載が、処理性能強化に貢献するのか、バッテリー駆動時間に貢献するのかは分かりませんが、仕様が明らかになったら真剣に検討しようと思っています。

残る問題は、円安が反映されて価格帯が高くなっていることですね。先に値上げされたiPadと同程度の割合となると、私のお財布には厳しいことになりそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください