Comic

銀の匙 Silver Spoon (8)

銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)

TVアニメを紹介したから、というわけではありませんが、「銀の匙 Silver Spoon」の最新巻を購入しました。

本巻では、仲間の一人、駒場が人生の岐路に立たされます。希望を断ち切られ、あらがいようのない現実を突きつけられた彼の、それでも現実に立ち向かう姿を見て、主人公の八軒は大きな決断を下します。

駒場の事情には、ヒロインの御影アキも大きく関わっており、三人が互いに近づいて傷つき、離れては互いを思いやり、揺れ動く心情が細やかに描写されていて、思わず引き込まれました。家族とは、仲間とは何か、今一度自らに問いかけて、明日からまた精一杯生きていこう、という気にさせてくれる良作でした。

アニメとあわせて、続刊が待ち遠しいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください