Comic

Q.E.D.iff ―証明終了― 第1巻

MITを飛び級で卒業した天才少年と、元気印の女子高生がコンビを組んで、難事件に立ち向かうミステリー「Q.E.D.」シリーズの最新巻を購入しました。

タイトルも変わって、心機一転です。物語の中でも、主人公たちは学年が一つあがったり、主人公の住処が新しくなったりと、いろいろな変化があります。一話完結の物語で、作中の時間経過が描写されるのは珍しい気がしますね。

タイトルは変わっても、構成は一話完結の二話収録。いずれも珠玉の物語です。詳細はネタバレになるので控えますが、あっと驚くトリックが、印象的なセリフと細やかな絵柄で、彩り豊かに描かれています。

ただの論理的帰結です

Q.E.D.iff ―証明終了― 第1巻

与えられた真実に身をゆだねるのは心地いいけど…
ある日突然崩れ落ちることもある
だから寄る辺となるより確かな事実を
科学として積み上げるしかない
たとえどんなに苦しくても

Q.E.D.iff ―証明終了― 第1巻

主人公たる天才少年の切れ味も、相変わらずですね。大変楽しめました。安心して購入できるシリーズがあるのは、幸せなことです。次回も楽しみにしていましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください