PC Peripheral

EPSONの新型複合機EP-806A

製品スペック情報(販売終了品) | エプソン

EPSON複合機の新型が発表されていました。複合機は、年末の年賀状商戦にあわせて秋に新型が発表されます。すっかりこの時期の風物詩になっていますね。遠からず、キヤノンからも新型が発表されるのでしょう。

手差しながらA3に対応したフラッグシップモデルに注目が集まっていますが、個人的に注目しているのはEP-806Aですね。

小型のボディに無線LAN対応でスマートフォンからの印刷もOKと、基本機能は一通りおさえています。大注目は排紙トレイの自動開閉です。印刷を指示すると、排紙トレイが自動的に開いて、排紙された用紙を受け止めてくれます。無線LAN対応だと、印刷する場所と設置する場所は離れていても問題有りませんが、排紙トレイだけは事前に開いておかないと、用紙が散らばったり、用紙がぐちゃぐちゃになったりしていました。EP-806Aならそんな悩みから解放されるわけです。素敵!!

うちのプリンタも長い間使っていますから、年賀状商戦が落ち着いてお手頃な値段になってきたら、買い換えを検討してみましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください