Compact

DSC-RX10

α7発売の影に隠れて目立っていませんが、ソニーRXシリーズのDSC-RX10がいい味を出しています。レビュー記事もちらほら掲載されていました。

新製品レビュー:ソニーサイバーショットDSC-RX10 – デジカメ Watch

これ1台で何でもしっかり 全域F2.8の1型センサー搭載機「DSC-RX10」実力診断 (1/4) – ITmedia デジカメプラス

ソニーストアに行って触ってきましたが、液晶とEVFは見やすいし、24mm始まりのズームは取り回しやすいし、動作はさくさくだしで、ズーム域と結構寄れることをあわせると、大変便利なカメラです。便利すぎて、これ以外のカメラが出番をなくす恐れもありますけどね。

パワーズームは賛否ありそうですが、動画撮影での使いやすさや、鏡胴のリングが多目的に使えることを考えると、こういうのもありかな、と思います。

お値段を考えると気軽に買えるカメラではありませんが、Nikon 1に10-100ズームを買うならこっちを買いたいと思いました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください