ichigan

α5000

ソニーからEマウントのミラーレスカメラα5000が海外発表されたそうです。デジカメWatchに記事が掲載されていました。

ソニー、APS-C Eマウント最新ボディ「α5000」を海外発表 – デジカメ Watch

20140107a

像面位相差なしのセンサーにストロボ内蔵ということで、NEX-3Nの機能強化版といったところでしょう。電源スイッチの場所や、ズームレバーを装備していることからも裏付けられます。

液晶モニターが46万ドットの3型でタッチ機能なしと、スペック据え置きなのが残念ですが、無線LANとNFC、それにPlayMemories Camera Appsに対応したのはうれしいですね。

私が発売直後に買うことはないと思いますが、値段がこなれてきたらボディ買い増しの選択肢として検討してみてもイイかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください