ichigan

NIKKORレンズ累計生産8500万本

ニコンのレンズ交換式カメラ用レンズ「NIKKOR」レンズが、累計生産本数8500万本を達成しました。

Nikon | ニュース | 報道資料:レンズ交換式カメラ用の「NIKKOR」レンズ、累計生産本数 8,500万本を達成

「NIKKOR」レンズが累計生産8,500万本達成 – デジカメ Watch

ミラーレス機Nikon 1用の1 NIKKORも含めた数字だそうです。発売80周年も2013年でしたし、最近のNIKKORは節目のタイミングが多いですね。

前回8000万本は2013/06なので、500万本を7ヶ月で生産したことになります。近いうちに、ニコンのレンズを揃えようと思っているので、私が買うレンズもこの7ヶ月で生産されたレンズかもしれません。ばんばん作ってじゃんじゃん売れてくれると、私が買う予定のレンズも安くなっていいんですけどね。期待しないで待つことにします。

NIKKORレンズ関連では、写真集「Eyes of Nikon」もおすすめ。レンズが欲しくなること請け合いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください