ichigan

TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)

タムロンから、35mmフルサイズセンサー搭載デジタル一眼レフ用の交換レンズ、28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)の発売が発表されました。

TAMRON|ニュース|フルサイズデジタル一眼レフ対応。さらに進化した高倍率ズーム誕生。 『28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)』

20140206a

焦点域は従来同様ですが、光学設計を一新し、徹底的な小型化と質感の向上を図っています。

外観で目につくのは、これまでタムロンのトレードマークだった金色のリングがなくなっていることでしょう。金色が無くなったのは、SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDからです。これからのタムロンレンズは、すべてこの系統の外観で行くみたいですね。個人的には、金色はちょっと目につく感じがしていたので、この変更は歓迎です。

オートフォーカスや手ブレ補正の動きなど、使ってみないと分からないことが多いので、店頭に並んだらぜひ試してみたいですね。純正の28-300もリニューアルされないかな。高倍率ズームはやっぱり便利ですからね、一家に一本、高倍率。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください