ichigan

Carl Zeiss Batis 1.8/85は光学手ブレ補正つき

Carl ZeissのFacebookページ上の投稿で、フルサイズ対応EマウントAFレンズ「Batis」に関する質疑が繰り広げられていました。

その中でCarl Zeissからこんな投稿がありました。

only the Batis 1.8/85 will have optical stabilization.

Carl Zeiss Lenses | Facebook

Batis 1.8/85はoptical stabilization、いわゆる光学手ブレ補正が搭載されているということです。本家Carl ZeissのEマウントレンズで、手ブレ補正の搭載は初めてだと思います。Carl Zeissなら、画質低下を嫌って搭載しなさそうな印象があったので、手ブレ補正も搭載とは驚きました。TouitでのAF採用もそうですが、画質への影響を抑える目処がたったので、採用したのでしょうか。何にせよ、手ブレ補正の効果は楽しみですね。早く実物を触ってみたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください