ichigan

桜の撮影

私の物欲を刺激してやまないフォトヨドバシで、ライターさんが撮影のコツを披露するPY撮影ノートというシリーズが始まっていました。その2回目が、桜撮影です。

[PY] フォトヨドバシ LIVE「PY撮影ノート」Vol.02 河津桜 | photo.yodobashi.com

古来より日本人の心を惹きつけて離さない桜、被写体としても魅力的ですが、淡い色と見頃の短さから、難しい被写体です。私も今年からカメラ片手に桜撮影に挑戦しようとしているので、このようなコツの紹介は嬉しいですね。

デジカメやスマートフォンが普及して、写真を撮影する人は増え、撮影テクニック的な情報もあふれています。せっかくのテクニックも、素敵な写真を撮影してなんぼですから、みっちりと準備・予習して、満足のいく写真を撮影したいものです。もちろん、周りには気をつけて、ね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください