ichigan

D750 24-120 VR レンズキット

ニコンのFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ、D750の24-120 VR レンズキットが10/16発売です。

D750 24-120 VR レンズキット及びCOOLPIX S6900新製品発売日決定のご案内 | ニコンイメージング

24-85のレンズキットよりも、こっちのレンズキットのほうがお買い得ですね。標準ズームがあると、だいたいの利用シーンを押さえられますから、ボディの良品ども上がるというもの。FXフォーマットのレンズは持ってませんから、この24-120 VRレンズキットでフルサイズデビュー、というのもいいかも。

しかし、同じ金額を投資するならFEレンズのほうがいいかな、という迷いもあります。ちょうど70-200mmと90mm Macroが買えてしまうんですよね、同じ金額で。Eマウントのボディも手持ちがたくさんあるし、α6000なら動体もそこそこいけるのは実感済み、悩ましいです。

確かに、現時点のレンズラインナップでは、明らかに老舗のニコン・キヤノンに軍配が上がります。しかし、私の利用シーンを考えた場合は、あと60mmの短めマクロと、F1.8くらいの普及価格帯の単焦点レンズがあれば満足できそうなんですよね。OVFはD7100にお任せすればいいし。

APS-CなEマウントには35mmや50mmのお手頃な単焦点があったので、FEレンズでもラインナップが拡充されるといいですね。広角側は28mm F2とコンバーターが開発中なので、あとは85mm F1.8に期待したいですね。24-240mmの便利ズームも気になります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください