Lunch

昭和のノスタルジーを感じる喫茶店 吹田市南千里 「CAFE&BAR PAVOT」

CAFE&BAR PAVOT

大阪府吹田市の南千里駅前にある喫茶店、「CAFE&BAR PAVOT」でランチをいただきました。

「CAFE&BAR PAVOT」は、阪急南千里駅の駅前、ガーデンモール2Fにあります。お昼はカフェ、夜はバーとして営業しているので、名前に「CAFE&BAR」がついています。今回は11:00〜17:00のカフェタイムにお邪魔してきました。

CAFE&BAR PAVOT

店頭には黒板に板書されたメニューが出ています。ランチタイムは150円でドリンクがついてくる、ドリンクセットがお得ですね。「家庭味の」「思い出の」といった形容詞を冠したメニューが郷愁を誘います。

CAFE&BAR PAVOT

こちらが店内のメニューです。「おいしいコーヒーと心のこもった手作りランチのお店」がキャッチフレーズのようです。いいじゃないか。

CAFE&BAR PAVOT

裏側はモーニングとお茶請けのドーナツです。プレーンとシナモンが記載されてますが、実はキャラメルドーナツもあるとのこと。

思い出のナポリタン - CAFE&BAR PAVOT

注文したのは「思い出のナポリタン」です。タマネギ、ピーマン、ベーコンが入った昔ながらのナポリタンですね。パスタメニューとしては邪道でしょうが、家庭の味としてはありじゃないか。まさしく「思い出の」という枕詞がぴったりです。分量もちょうどよいくらい。

CAFE&BAR PAVOT

コーヒーも頼んでみました。喫茶店のコーヒーは、なぜかおうちで淹れるよりもおいしく感じます。シックで落ち着いた店内の雰囲気がそうさせるのでしょう。コーヒーを飲みながら、ゆっくり文庫本でも読みたい気分になります。

シナモンドーナツ - CAFE&BAR PAVOT

調子に乗って、ドーナツも頼みました。シナモンドーナツです。ドーナツは個包装の「神戸ドーナツ」です。昔ながらのケーキドーナツで、コーヒーによく合います。

変わらぬおいしさ、広がる笑顔「神戸ドーナツ」 | 株式会社イズム

CAFE&BAR PAVOT

夜はバーとして営業しているだけあって、店内にはシックなバーカウンターがあり、よい雰囲気を演出しています。どこか懐かしいメニューと相まって、満ち足りたランチ&ティータイムをすごすことができました。

南千里に来る機会はそうそうありませんが、今度来た時には別のメニューも頼んでみようかな。

関連ランキング:洋食 | 南千里駅

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です