D810SIGMA 35mm F1.4 DG HSMZEISS Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSSα6000

梅の花以外も楽しめる! 「岩代大梅林」の水仙とバザー

昨日の岩代大梅林のエントリに続いて、岩代大梅林で梅以外の楽しみ方を紹介します。

まずは水仙です。冬の風物詩ですね。ちらほらと咲いているくらいですが、緑の葉に白と黄色の花がよく映えます。絶好の被写体です。

前ボケを入れてみました。ちょっと少なかったかな。

次の楽しみは、バザーです。地元みなべ町の名産品を取り扱っています。

フルーツをふんだんに使ったジャムやジュース。

そして、定番の梅干しです。たくさんの種類がありますが、これでも一部です。

あとは梅酒ですね。フルーツと合わせたものや、ワインもあります。お酒好きにはたまらない、運転手さんは試飲NGですよ。

梅を使ったお菓子類もたくさん取り扱っています。

ぜひ、お土産を!

また来年も、梅の撮影と名産品の購入に訪れたいものですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください