パパのいうことを聞きなさい! 第17巻

ホームドラマとラブコメのハイブリッドストーリー、「パパのいうことを聞きなさい!」の第17巻を購入しました。発売を忘れていたので、遅ればせながらの購入です。

「パパのいうことを聞きなさい!」は、姉夫婦が飛行機事故で行方不明となり、天涯孤独になった主人公が、姉夫婦の子供を引き取って暮らす日常を描いたアットホームラブコメです。登場する人物は、それぞれの思いや悩みを持ち、日々件名に暮らしています。時にはぶつかることもありますが、それでも未来に向かって進んでいく、前向きな様子には、自分もこうならなくっちゃね、と気づかされます。登場人物が現実離れしていますが、それはフィクションのお約束。

第17巻では、とある問題に対して、ついにクライマックスを迎えます。ネタバレになるので書きませんが、その瞬間のイラストは感動ものです。なかじまゆかさんのやわらかなタッチが、シリアスな場面との対比を演出していて、引き込まれました。

次の第18巻で完結するようですが、後日談的なものなのか、はたまたもっと違った内容なのか。いずれにせよ、楽しみですね。終わるのは残念ですが、また違った作品で出会えることを期待しつつ、次巻を待ちましょう。

スポンサーリンク

フォローする