PS Vita

セットでお買い得なPlayStation Vitaデビューパックを購入

数量限定のお得なセット、PlayStation Vita デビューパックを購入しました。PS Vita本体に加えて、16GBの専用メモリーカードやオリジナルポーチ、それにさまざまなゲームタイトルのアイテムがダウンロード可能なプロダクトコードがセットになった、お買い得な商品です。

デビューパックは、3G/Wi-FiモデルとWi-Fiモデルの両方に用意されています。今回購入したのは、Wi-Fiモデルです。Wi-Fiモデルのデビューパックには、レッド/ブラックとブルー/ブラックの二種類のカラーが用意されています。どちらも数量限定です。

今回は、ブルーを購入しました。PS Vitaは、以前から3G/Wi-Fiモデルを所有してましたが、Wi-Fiは今回初めてです。ツートンカラーが鮮やかでいいですね。

裏面のタッチパッドが濃淡のあるブルーになっています。Wi-Fiモデルには、1GBの内蔵メモリーが搭載されていて、メモリーカードを購入しなくても、ある程度は遊べるようになっています。また、重さも219gと軽くなっていて、長時間のプレイでも疲れません。

PSボタンやSTART/SELECTボタンも丸く大きくなっていて、初代より押しやすくなっています。それなりに進化しているのですね。有機ELから液晶になったディスプレイは、見栄えは異なれどどちらもきれいで十分でした。

携帯ゲーム機はスマートフォンに押され気味ですが、ゲーム機ならではのユーザ体験もあるはず。今後の活躍を期待したいものですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください