PS Vita

GOD EATER RESURRECTION

ずいぶん久しぶりに、ゲームをプレイしてみようかな、と考えています。目星を付けているのが、ゴッドイーターシリーズです。最新作「リザレクション」は、初代のストーリーを最新のシステムでリメイクした、新参者に優しい仕上がりです。爽快なアクションだけでなく、近未来の荒廃した世界観やストーリーにも魅力を感じます。

序盤が丸ごとプレイできる体験版が用意されているので、試しにプレイしてみて、面白く感じるかどうか、からですね。PS4とセーブデータが共有できるのも、最近のゲームっぽいです。時間がとれたら大画面でじっくりと、時間がとれなくても空き時間にPS Vitaでプレイ、といったところでしょう。ちょうどPS4が値下げしましたし、体験版が面白かったらPS4で始めてみようかな。

しかし、よく考えるとPS Vitaで初のゲームソフトです。PS Vitaを購入したのは発売日だった記憶があるので、ゲーム機を買いながら、4年の長きにわたりゲームをプレイせずだったわけですか。ゲーム機に対する冒涜ですな。

さて、自分のゲームに対する情熱がどれほど残っているか、楽しみなような、怖いような。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です