ichigan

Eマウント用ダブルリアキャップ

Eマウントレンズ用の、ダブルリアキャップが紹介されていました。

2本のレンズを付けられる「Wリアキャップ」に新マウント – デジカメ Watch

Wリアキャップは、OP/TECHから発売されているOリングつきのNikon Fマウント用の製品を持っていますが、OP/TECHはEマウント用のは出してないんですよね。Eマウントレンズもそれなりに数が揃ってきたので、持ち歩きレンズの本数を増やすのによさそうだな、と思いつつ、今回のWリアキャップはメーカー公式のオンラインショップ限定の扱いなので、ちょっと購入が面倒そうです。

ユーエヌサテライトショップ / SONYα Eマウント用ダブルリアキャップ (サテライト限定発売)

商品紹介のページによると、純正のリアキャップを連結加工したということなので、DIYしてもいいかも、とも考えました。とは言っても、面倒で手を付けない予感がひしひしとします。OP/TECHからEマウント用が発売されるといいんですけどね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください