ichigan

動物園の撮り方

デジカメWatchに、動物園の撮影方法をまとめた記事が掲載されていました。

動物園の撮り方:”動物園っぽさ”をなくすには? – デジカメ Watch

動物園で、動物園で撮ったとは思えないような写真を撮影するためのノウハウがまとめられています。どこかで見たような内容だ、と思ったら、世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書 動物園&水族館の撮り方編からの抜粋なんですね。

こういう形のプロモーションがあるのか、と感心しました。監修がNikon Collegeということもあって、カメラやレンズがNikonなんですよね、この本。掲載されているノウハウも実用的で、思わず動物園に行きたくなること請け合いです。記事では動物園がテーマでしたが、書籍では水族館の撮影ノウハウも掲載されていて、大変実用的でお買い得。Kindle版もあるので、電子書籍派にも安心です。

動物園や水族館に行って、写真撮影に興じたいものです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください