Book

始める!山歩き

ソニーの電子書籍・電子コミックストア Reader Storeで、山と渓谷社の電子書籍が40%offのセールになっていたので、始める!山歩きを購入しました。山歩きをして風景写真を撮影してみたい、と考えていたので、セールは渡りに船でしたね。

始める! 山歩き (山の教科書)は、教科書の名の通り、日帰りのハイキングから泊まりの本格的なものまで、浅く広く押さえた入門書です。こういう入門書は、とっかかりとして役立ちますね。新しいことに挑戦する時は、誰もが皆初心者ですから、何が分からないか分からないになりがちです。こういう入門書で基本を押さえておくと、回り道せずにすみます。回り道も楽しいものですけどね。

入門書で物足りなくなれば、もう少し専門的な本を買ったり、アウトドアショップで聞けばよいってことで、まずは熟読してこれからのアウトドアシーズンをどうすごすか、計画を立てようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください