Compact

大型センサーと高倍率ズームレンズを搭載「Canon PowerShot G3 X」発売

20150625a

広角24mmから望遠600mmまでカバーする高倍率ズームレンズと、1.0型の大型センサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ「PowerShot G3 X」が発売になりました。

タッチパネル&チルト液晶、Wi-Fi対応など、最近流行の機能も一通り備えていて、まさに全部入りのすごいやつです。おまけに防塵・防滴の耐久性も備えていて、登山などのアウトドアにぴったりです。

1.0型センサー搭載の高倍率ズームレンズ一体型としては、パナソニックのFZ1000やソニーのRX10があります。普段使いに欲しいな、と思って眺めていましたが、ここにきてさらに魅力的に見える製品が登場して、困ってしまいますね。

数量限定のEVFキットは、単体で30000円くらいのEVFが3000円プラスで買えてしまう、大変お得なキットです。数量限定なので、ますます悩みますね。値下がりしたとしても、EVFの分を考えれば織り込み済みとも言えますし、何よりシャッターチャンスは待ってくれませんしね。

しばらく悩んで、EVFキットが品切れになったらあきらめようかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です