Compact

RX10 IIのレビュー記事

デジカメWatchに、ソニーの高倍率ズームレンズ一体型サイバーショット「RX10 II」のレビューが掲載されていました。

新製品レビュー:ソニーサイバーショットRX10 II(外観・機能編) – デジカメ Watch

事前の予想通り、新しいセンサーの採用で動画機能が強化された、正常進化モデルに仕上がっていますね。あとはパナソニックのお株を奪う、4K動画からの画像切り出しと、タッチシャッターが備われば、死角なしです。最近のソニーは、タッチパネルの採用には消極的ですが、4K動画からの画像切り出しは期待できるかも。パナソニックのFZ1000にも後継機種の噂がありますし、大型センサー搭載の、高倍率ズームレンズ一体型の高級コンデジは、今後ますます期待できそうです。

私は、当面はキヤノンのPowerShot G3 Xを活用しつつ、面白そうなカメラが手頃な値段で存在すれば、手を出してみようと思っています。レンズ一体型は、交換レンズの沼が存在しないので、安心して試すことができますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください