山と食欲と私

久々に、コミックスの新シリーズを購入してみました。

山と食欲と私 5 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私

単独登山女子こと日々野鮎美(27歳会社員)が、山に登っては山でのアウトドアクッキングを楽しむという、山×グルメのコミックです。本編はpixivコミック内のくらげバンチで連載中です。

山と食欲と私 | くらげバンチ

山と食欲と私 – 無料マンガサイト pixivコミック

コミックス単行本の表紙は、単独登山女子が山でテーブルを広げている構図は各巻共通で、広げられている料理が各巻で登場する山料理になっているのが楽しいですね。第5巻ではローストビーフ丼がおいしそうです。自分でも作ってみたくなります。

山と食欲と私

山に行く楽しみと、山でご飯を食べる楽しみが、これでもか、と詰まっているストーリーが大変魅力的で、山に登ってみたくなります。単独登山女子だけあって、基本的には一人の山行が多いですが、ところどころに同じ登山愛好家との交流が描かれているのも魅力的。会社の同僚だったり、行き交っただけの人だったり、山ならではの交流が楽しそうです。

私も、先日乗鞍に行ってきて以来、山登りをしてみたい、という思いが高まっています。登山もロードバイクと同じく機材スポーツなので、いろいろと道具を買いそろえる必要があります。すぐに始めるのは無理にしても、近いうちに夏山あたりから挑戦してみたいですね。

初心者のための登山教室|山と食欲と私×YAMAP

YAMAPとコラボした、初心者向けの登山教室も連載されているので、いろいろと参考にしながら準備していこうと思います。

スポンサーリンク

フォローする