iPhone & iPad

iPad Air 2 整備済製品

iPad Air 2 Refurbished

久々にiPadを購入しました。薄くなってから2世代目の、iPad Air 2です。

iPadは、長らく初代を使っていて、Retina化された「新しいiPad」を購入して以来、買い替えずにずっと使っていました。そろそろもっさりした動作に我慢ができなくなってきたので、今回の買い替えに至ったというわけです。

iPadに限らず、Retina化すると、ピクセルが増える関係で処理の量が増えるため、性能的な問題を抱えやすいですね。特にRetina化直後は、グラフィック性能が追いついてないことが多く、前の機種から性能面で不利になっていることが多いです。「新しいiPad」も、その気配がありました。

iPad Air 2ではそんな心配は無用。高速化されたCPUやグラフィック性能が、円滑な動作を約束してくれます。実際、「新しいiPad」に比べると、速度差は歴然ですね。快適です。

今回は、スペースグレイの128GBを選んでます。写真の一時ストレージとしても使いたかったので、大容量のストレージが欲しかったのです。ちょうど、整備済製品が出ていたので、今回は整備済製品にしてみました。外装やバッテリーなど、必要な部材は交換されて再整備を受けてますので、問題ないかな、と。実際、私程度の目には新品と見分けがつきませんでした。

久々のiPadですが、使い勝手は変わらず。これから使い込んでいきたいです。古いiPadは、フォトフレームやニュース掲示板など、別の使い方を検討してみます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です