Music

定番MIDI音源をソフトウェア化「SOUND Canvas VA」発売

SOUND Canvas VA

90年代の音楽制作シーンで一世を風靡したMIDI音源「SOUND Canvas」シリーズが、ついにソフトウェア音源として発売されます。先日、iOSのアプリとしてリリースされたので、プラグイン版も時間の問題と思われていましたが、ついに発売です。

私の手元には、かつて使用していたSC-88VLがありますが、これでようやく引退させられるかな。その前に、モニター環境をもう一度整えないと。とはいえ、音楽制作に全力投球できる状態でもないので、まずはゆるゆると、ですね。幸い、最近では音楽制作に必要な道具がすべてがソフトウェア化されて、PCとモニターヘッドフォンで完結するので、場所を取りません。気が向いたら、ゆるゆると始めてみるのもいいかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください