Music

パリピ孔明のオープニングテーマ『チキチキバンバン』が最高にエネルギッシュ!

今期のアニメ「パリピ孔明」めちゃくちゃ面白いですよね。原作の雰囲気をそのまま活かしながら、音楽が盛り上がりをさらに加速しています。まさに「笑えて!エモい!メンタル復活系エナジーエネルギッシュTVアニメ」です。

そんなパリピ孔明から、QUEENDOMが歌うオープニングテーマ「チキチキバンバン」のフルバージョンが配信開始されました。

「チキチキバンバン」は、元はハンガリーのパーティー・キング「JOLLY」の曲です。原曲の歌詞を空耳で日本語化した妙に耳に残る軽妙な歌詞が、ユーロビートのリズムに合わせてガンガン耳に入ってくる、中毒性の高いナンバーです。

avexからは原曲の紹介もされているというはじけっぷりで、公式からして全力で楽しんでいる様子が微笑ましい。

なんと、踊ってみたの動画まで公開されています。次回予告でも登場している主人公「EIKO」の3Dモデルが、これでもかとばかりに踊っています。オープニングアニメーションでは、踊りは一部なんですよね。フルバージョンが見られるので、これから踊ってみた動画も増えていくかも。

ノンテロップVerは音質がいまひとつに感じるので、フルVerまたは配信で楽しむのがおすすめです。動画の方は、妙に印象に残る踊りと、孔明のパリピっぷりがお気に入り。

アニメはちょうど「断琴の交わり」と評される運命の相手との出会いが描かれ、最高に盛り上がっているところです。ストーリーにマッチした音楽にも大注目。音楽の方はサウンドトラックやボーカルコレクションもリリース予定なので、アニメを楽しみながらリリースを待ちたいと思います。

チキチキバンバン (TV Ver.)

チキチキバンバン (TV Ver.)

250円(04/21 12:01時点)
Amazonの情報を掲載しています
パリピ孔明 Blu-ray 第一計

パリピ孔明 Blu-ray 第一計

10,398円(04/21 12:01時点)
Amazonの情報を掲載しています
パリピ孔明(1) (コミックDAYSコミックス)

パリピ孔明(1) (コミックDAYSコミックス)

四葉夕卜
759円(04/21 12:01時点)
発売日: 2020/04/08
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください