iPhone & iPad

iPhone SE発表

20160323a

Appleから、4インチディスプレイ搭載の新型iPhoneが発表されました。その名もiPhone SEです。

一言で言うと、iPhone 5/5sの筐体にiPhone 6s相当のプロセッサやカメラを搭載したモデルですね。iPhone 6系の大きさに違和感を覚えていた私としては、大歓迎なモデルです。指紋センサが旧世代なのは残念ですが、カメラ性能が同等なので許容範囲内かな。今使っているiPhone 5sからの買い替えによさそうです。真剣に検討してみようかな。

しかし、同じく発表された9.7インチのiPad Proと言い、新世代のパーツを従来サイズの筐体に押し込めるのが流行なんでしょうかね。9.7インチのiPad Proの方は、iPad Air 2があるので見送りです。むしろ、12.9インチが新しくなれば、True Toneディスプレイや12メガピクセルカメラが搭載されるでしょうから、そちらを待つつもりです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください