iPhone & iPad

iPad mini (2019)購入

新しいiPadを購入しました。

iPad mini Wi-Fi 256GB – スペースグレイ (最新モデル)

2019年モデルのiPad miniです。

これまではiPad mini 4のWi-Fi + Cellularモデルを使っていました。特に大きな不満はなかったのですが、Apple Pencil対応とフルラミネーションディスプレイとTrue Toneに魅力を感じて買い替えを検討していたところに、増税前のキャンペーンに背中を押されて購入しました。

最近のApple製品は、外装フィルムをはがしやすいように、タブが付いています。便利で親切ですね。

外装フィルムを外して開封すると、いつものAppleスタイルでiPadが鎮座しています。

機種はWi-Fiモデルの256GBにしました。miniだと持ち運びが簡単なので、Cellularモデルも魅力的ですが、iPad mini 4の利用頻度と利用状況からiPhoneのテザリングで十分と判断してWi-Fiモデルにしました。iPhoneを持たずにiPadだけ持って外出することは、ほぼありませんからね。

相変わらずシンプルな付属品たちです。既存のLightning充電機器がたくさんあるので、付属品は手を付けずに箱の中へ戻します。

本体カラーはシルバーにしました。iPad Proがスペースグレイの黒ベゼルなので、白ベゼルを使ってみたくてシルバーを選びました。よくよく考えると、思い切ってゴールドにしてもよかったかもしれません。次に購入する機器は、少し違ったカラーバリエーションにしてみようかな。

ホームボタンは物理ボタンです。iPadはProになってホームボタンがなくなったため、ホームボタンを使わないユーザインタフェースが採用されています。ホームボタンは使わないかな、と思っていたら、あればあったで意外と使ってしまいますね。慣れとは恐ろしいものです。

カバーはiPad mini 4で使っていた純正カバーを流用しました。チャコールグレイとシルバーがいい感じでマッチしています。

iPad mini 4と比べると、ディスプレイの品質やApple Pencil対応などでiPad Proに近づきました。動作もキビキビしていて、ストレスなく使えます。電子書籍を楽しんだり、Apple Pencilでメモを取ったりと、コンパクトなボディを活かしてiPad Proとは違った使い方でiPadライフを楽しもうと思います。

iPad mini Wi-Fi 256GB - スペースグレイ (最新モデル)

iPad mini Wi-Fi 256GB – スペースグレイ (最新モデル)

68,242円(10/21 04:18時点)
Amazonの情報を掲載しています
Apple iPad mini Smart Cover - チャコールグレイ

Apple iPad mini Smart Cover – チャコールグレイ

4,660円(10/21 04:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です