iPhone & iPad

Apple Pencil (第1世代)購入

iPad mini (2019)で使うApple Pencilを購入しました。

Apple Pencil (第一世代)

現在、Apple Pencilには二種類あります。Lightningコネクタを備えた第1世代と、ワイヤレス充電対応の第2世代です。iPadの機種によって対応するApple Pencilの世代が異なります。iPad AirやiPad miniは第1世代のApple Pencilが対応します。いずれは全てが第2世代になるといいんですが、ワイヤレス充電対応が難しいからか、どちらも現行ラインナップですね。

シンプルな外観のPencil本体です。このほかに、交換用のペン先と充電用の変換アダプターが付属します。

充電用のLightning端子です。充電中の姿が今ひとつ冴えないのが難点です。

iPad mini (2019)でのPencilは、iPad Proと同じように使えますね。ちょっとした手書きメモを作成するのが捗りそうです。

Apple Pencil (第一世代)

Apple Pencil (第一世代)

Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください