ライドの記録

亀岡にハンバーガーを食べに行ってきた

過去のライドを紹介するシリーズ、今回は亀岡方面です。

亀岡は京都の奥座敷とも呼ばれ、自然豊かな地域です。箕面から勝尾寺・妙見山を経由して豊能町をこえると亀岡なので、気軽に行くことができます。途中のルートが、それなりの山岳コースになるんですけどね。

さて、亀岡にはローディー御用達のハンバーガーショップがあるので、ヒルクライムでお腹をすかせてからハンバーガーをおいしくいただこう、というのがこのライドの趣旨です。

途中経過は省略、さっそくハンバーガーを注文します。

今回はオーソドックスに、ダイコクバーガーのセットを注文しました。店名冠メニューなので間違い内でしょう。初めての注文にはぴったりです。ドリンクは疲労回復を狙ってオレンジジュースです。

カリッと焼いたバンズにレタスとトマト、チーズにパティと、おいしそう。実際、とてもおいしかったです。

ポテトは切り立てを揚げているそうです。塩がきいていて、ヒルクライム後の身体に染み渡りますね。

次に来たときには、チーズバーガーも試してみたいと思います。

京都亀岡発信のハンバーガーショップ-京都ダイコクバーガー

関連ランキング:ハンバーガー | 亀岡駅

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です