灼熱の伊勢!パールロードを走って赤福氷を食べるライド

いつも楽しみに読ませてもらっている「Groove in Life | ロードバイクを楽しもう!」のDARUMAさんにライドのお誘いをいただいて、伊勢方面に行ってきました。って、もうずいぶん以前のことですね。

メンバーは、私を含めて5名でした。kazuさんの車に自転車ともども乗せていただいて、デポ地からスタートです。

詳しいレポートは、DARUMAさんのブログにお任せ(おいおい。とにかく暑い日で、写真少なめの過酷なライドでした。

RXH33836 DxO

ロードバイク勢揃い。壮観です。

IMG 7207

橋の上から。撮影している間も直射日光が強烈でした。

IMG 7209

パールロードの途中で休憩。アップダウンばかりで平地がなくてキツかったです。

RXH33843 DxO

景色のよいポイントも少なめ。周りの山で遮られてしまうのです。

RXH33845 DxO

お昼は手こね寿司と伊勢うどんのセットをいただきました。お味噌汁の塩分がしみるー。振り返ると、塩分補給に失敗していた気がします。

RXH33846 DxO

新鮮なお刺身がのった手こね寿司。

RXH33850 DxO

太くて柔らかめの麺が特徴の伊勢うどん。生醤油の塩分もありがたい。

RXH33859 DxO

赤福の五十鈴川店です。

RXH33854 DxO

夏の伊勢と言えばこれ、赤福氷。

RXH33855 DxO

抹茶を使ったソースがかかった氷の中には

RXH33857 DxO

おもちとあんこが入っています。誰ですか、赤福をばらしたもの、なんて言うのは!!

暑さでほてった身体に冷たい氷が気持ちよく吸収されていきます。

IMG 7215

デポ地に戻ってきた後は、温泉で汗を流してさっぱりします。

IMG 7217

帰りの高速SAで晩ご飯をいただきました。松阪牛ラーメンと唐揚げのセットです。運動したから無罪。

IMG 7220

唐揚げだけでも売ってました。おいしそう!!

ご一緒いただいた皆様、お世話になりました。ありがとうございました。後半は遅れ気味で、お待たせしてしまいました。もう少し減量したいですね。また、kazuさんには運転をしていただいて、心から感謝です。またどこかでいっしょに走りたいですね。

今回の軌跡

スポンサーリンク

フォローする