Goods

ひらくPCバッグnanoを購入

休日用のお散歩バッグとして、ひらくPCバッグnanoを購入しました。

ひらくPCバッグnano

ひらくPCバッグは、開いたままで中身を一覧できる開口部と自立する構造で、ペン立てのように使えるバッグです。これまでは、無印、miniとサイズ違いの二種類がラインナップされていました。私はどちらも購入済みです。仕事用にminiを使っていて気に入ったので、休日用に買い足そうか迷っていたところ、nanoが出たので飛びつきました。

カラーは限定のブラウンを選択しました。パンチホールの開いた前面ポケットはminiと共通です。

miniと比べると背が低くなっています。PC用のポケットは、伸びてせり出す独特の構造です。休日用ならPCは持ち出しませんし、A4などの紙を入れることもないので、PC用のポケットはいざというときのためで、普段はしまっておく使い方になると思います。

これで、ミラーレスカメラに交換レンズ2本程度を入れてお散歩に行くためにぴったりのバッグが用意できました。最近はロードバイクに夢中で、写真散歩の回数が少なくなっていますが、このバッグをきっかけとして、撮影の機会を増やしていきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です