Camera Accessory

超定番の液晶保護シート!「OverLay Magic for α6500」購入

α6500用の液晶保護シートは、定番のOverLayからキズ修復タイプのMagicを選びました。

α6500はタッチパネル操作があるので、液晶保護シートよりもガラスタイプにしたいと考えていました。しかし、ソニー純正オプションは液晶保護シートしかラインナップされておらず、サードパーティーでもよさそうな保護ガラス製品がありませんでした。

となれば定番のOverLayにするしかありません。タッチ操作でキズが付くこともあるだろう、という理由でキズ修復タイプのMagicを選んだわけです。

さっそく貼り付けました。サイズぴったり、安定のOverLayクオリティです。保護シートを貼っていることが分からないほどの高い透過性能も相変わらずです。

α6500はタッチ操作に対応しているため、液晶ディスプレイにわずかな湾曲があり、保護ガラスだと浮き上がってしまうものもあるとか。OverLay Magicも貼り付け直後は浮いている箇所がありましたが、何度か強く押しつけるとなじんでご覧の通りの美麗な仕上がりになりました。

これでα6500を持ち出す準備は万端です。がんがん使い込んでいきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です