Audio

SanDisk Ultra microSDXC UHS-I 400GB購入

ストリーミングWALKMAN NW-A100のために、大容量のmicroSDXCカードを購入しました。

SanDisk Ultra 400GB microSDXCメモリーカード UHS-I SDSQUAR-400G-GN6MA [並行輸入品]

NW-A100の16GBモデルは、初期状態でAndroidがかなりの大容量で、75%程度を消費しています。音楽を入れるならmicroSDXCカードが必要不可欠です。ストリーミングサービスでもSDカードをダウンロード先に指定できるアプリが増えているので、なるべく大容量のカードが欲しいところです。値段と容量のバランスを見て選んだ結果、400GBのカードを購入しました。

この小さなメモリーカードに400GBの大容量、隔世の感があります。手持ちのめぼしい音楽を入れても、まだまだ容量に余裕があります。容量に余裕がなくなる頃には、音楽の楽しみ方が変わっていることでしょう。

NW-A100は新しいだけあって、データベースの構築が短時間で完了するのがうれしいです。MacからUSB-C経由でファイル転送するにはAndroid用の専用アプリケーションが必要なので、microSDXCカードを使う方が面倒が少ないですね。ストリーミングサービスのダウンロード先としても活用していこうと思います。どれか試しに加入してみようかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です