iPhone & iPad

iPhone SE(第2世代)

久しぶりに新しくiPhoneを購入しました。

Apple / iPhone SE(第2世代) 128GB ホワイト

iPhone SEの第2世代モデルです。iPhoneを1台買い足す必要に迫られたものの、メインで使うわけではなく高額な最新機種は選びづらい。iPhone SEか型落ち廉売のiPhone XSかで迷ったものの、マスク着用が前提となった世界でFace IDは使いづらい。iPhone SEならTouch IDでマスク着用でも問題なく使えますし、CPUも1世代新しいA13チップで長く使えそう。というわけでiPhone SEを購入しました。

ちょうどアップルストアの初売りでギフト券がもらえることもあり、アップルストアで購入しました。

iPhone 12シリーズと同様、USB電源アダプタとEarPodを同梱しなくなり薄型になったパッケージです。iPhone SE発売直後はUSB電源アダプタとEarPod同梱のパッケージでしたが、途中で同梱品が変更になったとのこと。お値段は据え置きなので、少し損した気分。

代わりにUSB-C – Lightningケーブルが同梱されています。電源アダプタは1口だと使い道が限られますしヘッドフォンは手持ちのものを使うので、USB-C – Lightningケーブルの方が使い出がありそうなんですけどね。

iPhone 7から変わらず、手に馴染むサイズ感です。液晶保護フィルムも、iPhone 7用に購入して余っていたものが流用できました。いつものOverLayです。

色はホワイトを選びました。最近はホワイトでも液晶周りの色がブラックなんですね。個人的に、液晶の周りはブラックの方が好みです。気が散らずに画面へ没入できるんですよね。

モバイル回線はしばらく先に別で契約予定です。モバイル回線を用意するまでは、Wi-Fiでアクティベーションしていろいろと試してみようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です