Audio

Sony WF-1000XM4購入

ソニーの新型完全ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」を購入しました。思い立った時に注文したものの、もう少し納期が長くなると思っていました。意外に早く到着してびっくりです。

Sony / WF-1000XM4

先代のWF-1000XM3と比べて、LDACに対応して高音質になり、ノイズキャンセリングの性能も向上、ケースがコンパクトになって持ち運びにも便利と、全方位にわたって強化された4代目です。パッケージも環境負荷に配慮したものになり、箱のサイズも劇的に小さくなりました。

Industry-leadingの文字が、ノイズキャンセリング性能に対する自信の程を表していますね。

見れば見るほど小さいパッケージです。先代のWF-1000XM3は外箱も充電ケースも巨大だったので、なおさら小ささが際立ちます。

開封すると、本体とご対面。操作説明もイラストのみで、文書はWebでみてください、ということです。説明書を同梱しないのは世の流れ、私もこのパッケージで十分満足です。

色はブラックを選びました。プラチナシルバーにも魅力を感じたのですが、ゴールドの差し色との組み合わせはブラックの方が映えるので、プラチナシルバーは見送りました。

本体や音質のレビューは、プロのレビュワーが散々レビューしてくれているので割愛。普段使いはiPhoneなのでLDACの恩恵は受けていませんが、WF-1000XM3よりもコンパクトで便利に使えています。世相的に通勤通学の機会が少なくなり、イヤホンの活用機会も少なくなりましたが、数少ない機会を快適に過ごせるように活用していきたいと思います。

Sony / WF-1000XM4

Sony / WF-1000XM4

29,700円(10/25 10:15時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です