PC Peripheral

Cable MattersのMini DisplayPort to DisplayPort 1.4ケーブル

最近立て続けにCable Mattersのケーブルを購入しています。機嫌よく動いてくれているので、調子に乗ってもう一本購入しました。Mini DisplayPort to DisplayPortのケーブルです。

OWC Thunderbolt 3 DockのUSB Type-Cコネクタをあけるために、U3219Qディスプレイとの接続をMini DisplayPortに切り替えたくて購入しました。

Cable Matters / Mini DisplayPort DisplayPort 変換ケーブル 1.8m

届いてびっくりしたのは、パッケージが袋から箱に変わってオシャレになった点です。久々に見ない間に垢抜けた感。

中身はいつものCable Mattersなんですけどね。DisplayPortコネクタのオレンジのシールも健在でした。

容赦なくシールを剥がすと、ブラック基調のケーブルが残るわけです。

DisplayPortコネクタは、USB Type C to DisplayPortケーブルと全く同じです。

Mini DisplayPortコネクタは、メーカーロゴのみのシンプルな作りです。こちらもUSB Type-Cコネクタと同様ですね。

OWC Thunderbolt 3 DockのMini DisplayPortコネクタを使ってU3219Qと接続したところ、何事もなく接続できて画面が表示できました。USB Type-Cコネクタはディスプレイ以外の使い道があるので、将来のために空けておきたかったんですよね。新しいMac miniになるとThunderbolt 4 / USB4ポートが増えるかもしれないので、そのときは改めて接続方法を考え直そうと思っています。

Cable Matters / Mini DisplayPort DisplayPort 変換ケーブル 1.8m

Cable Matters / Mini DisplayPort DisplayPort 変換ケーブル 1.8m

1,199円(04/15 19:29時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください