自転車の機材

SRAM Force XG-1270 Cassette 10-30T 取り付け

先日購入したSRAM Forceカセットスプロケットを、さっそく取り付けました。

SRAM Forceのカセットスプロケットを取り付けた状態の、TCR ADVANCED PRO 1 RIVAL ETAP (2022)です。ロー側1枚がブラック仕上げになっているのみで、ほとんど外観に違いはないですね。

歯数も同じなので、ギアの使い方も同じです。

実はカセットスプロケットの交換に合わせてチェーンも交換しました。駆動系を触るついでということで。チェーンはトップグレードのREDを選びました。ピンが肉抜きされていて、軽量化に気を配っていることがわかります。さほど価格差が大きくなかったので、どうせならトップグレードを、というわけです。

駆動系が新しくなって、少しだけ軽量化できました。いろいろな場所を走って、ライドを楽しみたいと思います。

SRAM / Force XG-1270 10-30T

SRAM / Force XG-1270 10-30T

36,253円(04/25 20:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください