Camera Accessory

VF-55MPAM

ようやく届いたSEL1670Z用のレンズフィルタを買いました。そのうちの一つがレンズプロテクタです。

ソニー / VF-55MPAM

さっそくSEL1670Zに装着してみました。プロテクタのリング部にも、Carl ZeissとT*の刻印があります。

レンズフード装着時の姿です。こうなるとフィルタ側面が見えないため、せっかくの刻印も目立ちません。

レンズフードは逆向き装着も可能ですが、やはり目立ちませんね。

フィルタケースもZEISSロゴ入りです。はて、ケース、ヒンジのある開閉式だったような。普段は付けっぱなしになるレンズプロテクタですから、フィルタケースの出番も少ないですが、なんだか安っぽくなったようで残念です。以前からこんなだったかな??うーん、思い出せません。

ソニー / VF-55MPAM

ソニー / VF-55MPAM

4,250円(04/23 15:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください