ichigan

ニコンD5300

デジカメプラスにD5300のレビュー記事が掲載されていました。

快適なWi-Fi、バリアングル液晶も備えた高機動一眼レフ ニコン「D5300」 (1/3) – ITmedia デジカメプラス

D5xxxシリーズはあまり真剣に検討したことがなかったのですが、D7xxxシリーズとずいぶん操作形態が異なるんですね。D7000とD600はかなり似通っていたので、シリーズ間での違いには無頓着でした。違うだけなら慣れればよいのですが、私が普段撮影で変更することが多い操作が煩雑になりそうだったので、ちょっとどうかな、と。オートなら問題ありませんが、レフありの出番になるような被写体は、オートでなくある程度意図した設定で撮影したいことが多いので、使いどころが苦しいです。

Wi-Fiがついていたり、バリアングル液晶だったりと、スペックは魅力的なので、ぜひこのスペックをD7200に搭載していただきたいところです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください