Camera Accessory

カメラバッグ探し

カメラ関係のグッズは、カメラ本体、レンズ、三脚、いずれもこれが正解、という決定版は無く、利用状況や目的に合わせていろいろ選ぶ必要があります。カメラバッグもこれらと同様に決定版はなく、あれやこれやと悩む余地が十分にあります。

で、カメラバッグが欲しくなってきました。今回はちょっとした散歩にミラーレスとレンズ数本、11インチクラスのタブレットまたはMacBook Airを持ち歩く目的です。

で、ふと目についたのがこれ。

ZKIN – Collections :: Homa

20131225a

デジカメWatchでも紹介されていました

インナーケース込みで1kg程度と重たい以外はよさそうです。MacBook Air 11インチが収納できるかどうかが気になるところですね。ヨドバシカメラで取り扱いがあるようなので、一度店頭で確認してみたいと思っています。

これ以外でも、大型で三脚を同時に持ち運べるものや、三脚はつかないけど大型のものなど、欲しいカメラバッグがたくさんあって困ってしまいます。一度に考えても全てに気が回らず後悔するので、一つ一つ吟味して使い込み、自分が必要とするカメラバッグをよく考えてそろえていこうと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください