Novel

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 9

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 9 / 村上 凛 (著), あなぽん (イラスト)

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!の第9巻を購入しました。

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!、通称「オタリア」は、へたれでオタクの主人公、柏田直輝が恋をきっかけにリア充を目指す物語です。へたれの癖に、周囲の女の子から好意を持たれまくるのはお約束ですね。

第9巻では、主人公へ告白した桜井小豆ちゃんの気持ちを受け入れ、ついにお付き合いを始めます。初々しいカップルぶりを見せつける二人、そんな二人を見るヒロイン、恋ヶ崎桃は複雑な胸中を表に出せず、という筋書きです。

ある種のお約束的な展開ではありますが、揺れ動き、近づいては離れる登場人物達の心情が細やかに描かれていて、大変楽しめます。イラストも可愛く、随所にオタク文化へのオマージュが仕込まれているのもにやっとできてポイント高いです。

次巻への引きも十分で、待ち遠しくなりますね。作者の活躍に期待しましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください