ichigan

オールドデジカメの凱旋 D80

デジカメWatchに、古いデジタルカメラを引っ張り出してきて使ってみる、オールドデジカメの凱旋、という連載記事があります。今回は、ニコンD80でした。

オールドデジカメの凱旋:ニコンD80(2006年) – デジカメ Watch

いやー、なつかしいですね。私も昔使っていました。記事では、最後にCapture NXを使ってRAWデータを最新技術で現像しています。結果は記事を見てもらうとして、画像処理エンジンの進化を実感できる結果です。

デジタル一眼レフカメラは、進化の途上にあるデジタル機器です。古いものもふるいなりの良さがありますが、私はやっぱり新しいものが欲しいですね。EXPEED 4搭載のD6xxに期待して、金策に励みます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください